電子レンジでチンして完成!「舞茸」を使った時短おかずレシピ

電子レンジでチンして完成!「舞茸」を使った時短おかずレシピ
きのこを使ったお料理は、低カロリーでいてお値段も1年を通して変わらずお安いので節約おかずとしても便利な食材ですよね。その中でも「舞茸」は免疫力アップに優れていますよ。今回は「舞茸」を使って、さらに電子レンジで簡単にできるレシピをピックアップしました!ぜひ、試してみて下さいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/05
2021/10/07
view

牛肉と舞茸のポン酢煮

味付けした牛肉と舞茸、たまねぎに自家製ポン酢を回しかけて、シリコンスチーマーに入れたら電子レンジで3分加熱。食欲のない時にもさっぱり食べられる、おかずの完成です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/14462310

小松菜と舞茸の煮浸し

舞茸、小松菜、桜エビに合わせ調味料を回しかけたら、電子レンジで4分加熱。桜エビの塩味と食感が食欲を増してくれる、低カロリーの1品の完成です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17206/blog/2566368

ゆずこしょうゆ舞茸

柚子胡椒と醤油を混ぜた「ゆずこしょうゆ」に舞茸を入れて電子レンジで2分加熱するだけで完成の超スピードメニュー!少し濃いめの味付けなので、お弁当のおかずにぴったりですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/16204031

オクラと舞茸のゴマだし炒め

舞茸とオクラに、昆布つゆ、ゴマ油をまわしかけて電子レンジで2分半加熱。短時間でだしが染み込んで、おつまみにも、お弁当のおかずにも良い1品が簡単に作れちゃいますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17206/blog/2522166

どのレシピも加熱時間は5分以内!しかも電子レンジなら手もあくので、そのあいだに他のメニューも同時に作れちゃいますよね。体にもお財布にも優しい舞茸を使って、楽して美味しい1品を作ってみて下さいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事