失敗なしで簡単♪「ホットケーキミックス×抹茶」で和風おやつ

失敗なしで簡単♪「ホットケーキミックス×抹茶」で和風おやつ
「ホットケーキミックス」と「抹茶」を使って、ほっと安心する和風のおやつを作ってみませんか?抹茶の風味や鮮やかな色合いで本格的な仕上がりを演出できますよ♪どんどん混ぜていくだけで出来るので、ぜひお気軽にお試しくださいね!
yunsakku
yunsakku
2020/02/29
2021/10/07
view

抹茶どら焼き

どら焼きの生地にはちみつをいれるのがポイント!餡も栗の甘露煮も市販品でOK!ホイップクリームはお好みでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

抹茶と栗のパウンドケーキ

材料を順番通りに混ぜるだけで出来ちゃう簡単パウンド♪栗の甘露煮を加えていますが、あずきを加えてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

抹茶マフィン

ふんわり柔らかな、口あたりのよい抹茶マフィンです!かわいいカップで焼けば手土産にもピッタリ♪

レシピをチェック!>>

抹茶あん巻き

ホットケーキミックスに白玉粉を加えているのでモッチモチの仕上がりに!クッキングシートを使って焼き&巻き上げまでするので簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

抹茶と甘納豆のシフォンケーキ

どんどん混ぜてシフォンケーキ型に流し込み、レンジでチン♪すぐに出来るので食べたい時に気軽に作れます!甘納豆がいいアクセントになっていますよ♪

レシピをチェック!>>

和風のおやつは、緑茶はもちろん、コーヒーにも良く合います。持ち寄りランチや女子会でも喜ばれること間違いなしですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事