旬だからこそ食べたい!濃厚ベジスイーツ「とうもろこしプリン」

旬だからこそ食べたい!濃厚ベジスイーツ「とうもろこしプリン」
旬のとうもろこしを使って濃厚なベジスイーツを作りませんか?とうもろこしはレンジなどでゆでたものや、生のまま使うものもあり、それぞれ違った味や食感が楽しめます。簡単なのに奥深い「とうもろこしプリン」をぜひお試しください!
yunsakku
yunsakku
2019/08/28
2021/10/07
view

なめらか豆乳とうもろこしプリン

とうもろこしは皮つきのままレンジでチン♪ミキサーorブレンダーで撹拌し、ふやかしたゼラチンを加えて冷ますだけ。火を使わないのも嬉しいポイントです!

レシピをチェック!>>

とろとろぷるるん濃厚とうもろこしプリン

牛乳、生クリームを使って濃厚に!水に入れてふやかす板ゼラチンを使用。とろとろぷるるんな食感が癖になりますよ♪

レシピをチェック!>>

シナモン香るブラジル風とうもろこしプリン

本場ブラジルでは、とうもろこしは生で使います。生のまま牛乳と一緒に攪拌し、鍋でとろみがつくまで煮込んで冷やしましょう♪シナモンをたっぷりかけるのがオススメです!

レシピをチェック!>>

出汁が効いてるとうもろこしプリン

とうもろこしの甘さを引き出す出汁がポイント。甘すぎないので料理の合間の口直しにも向いています!香り豊かな出汁と葛粉のとろみが上品なデザートですよ♪

レシピをチェック!>>

ぷるん!豆乳とうもろこしプリン

材料は3つだけのシンプルなプリンです。粉寒天を使用し、ぷるんとした楽しい食感に♪甘みが足りない場合はメープルシロップをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

旬のとうもろこしは冷凍などと比べて甘さが格段に違います。旬の間にとうもろこしを使って素材を活かしたおいしいベジスイーツを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事