火を使わないで作れる!レンジでかんたん豚肉おかず

火を使わないで作れる!レンジでかんたん豚肉おかず
暑さが続く時期は、キッチンに立ってご飯を作るのも一苦労ですよね。今回は、そんな時に役立つに「レンジ」を使って作れるレシピをご紹介します!火を使わないのでご飯の準備が楽になるうえに、どのレシピもかんたん♪ご飯がモリモリ進んじゃいますよ!
yunsakku
yunsakku
2019/09/01
2021/10/07
view

お野菜たっぷり!にんにく梅ダレ♪

ピーマン、もやし、キャベツも入ってお野菜たっぷり!タレはポン酢をベースに梅干し、ニンニクなどが入っているので食欲がない時でもモリモリ食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

旨味たっぷり♪なすとトマトの旨ダレ♪

なすと豚肉をチンして、ピリ辛の中華ダレとトマトを和えるだけ!ナスがトマトと豚肉の旨味を吸い込んでとってもジューシーですよ♪

レシピをチェック!>>

柔らか♪はちみつチャーシュー!

薄切り肉を使って出来る絶品のチャーシューです!特製タレをかけながら丸めていくので、中まで味が染み染み♪とっても柔らかいのでお子さまでも食べやすいですよ!

レシピをチェック!>>

キレイ♪豚肉と野菜のミルフィーユ♪

なす、人参、大根、トマトは全て薄切りに!きれいに並べると見映えも食欲もアップ♪タレはポン酢でもおいしいですが、白だしをオススメします♪

レシピをチェック!>>

ご飯がすすむ♪甘辛豚バラ♪

豚バラ肉、たまねぎ、合わせダレ全てを耐熱容器に入れてチンするだけ!目玉焼きなどを添えればちょっとオシャレなワンプレートにもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

レンジは機種によって加熱時間が多少異なります。まだ火が通ってない場合は様子を見ながら少しずつ加熱してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事