トースターで手軽に焼ける!オーブン不要の簡単ケーキレシピ

トースターで手軽に焼ける!オーブン不要の簡単ケーキレシピ
「手作りケーキ」を作りたいけどオーブンを予熱して作るのはちょっと面倒…という方に朗報です!いつもパンを焼くトースターで簡単お手軽にケーキが焼けるんです!市販されている型を使ったり、グラタン皿を使ったりと、型もお好きなもので大丈夫!オーブンで焼くよりグッと時間短縮にもなる「トースターケーキ」を試してみてください!
yunsakku
yunsakku
2017/10/11
2022/04/08
view

バナナとくるみのケーキ

材料を順番に混ぜていくだけ!冷めてもしっとりふわふわ♪バナナの量やお砂糖の量など、分量が多少変わっても美味しくできますよ!

レシピをチェック!>>

濃厚チョコレートケーキ

温かいうちに食べるとチョコレートがとろ~り♪卵の力だけで膨らむので粉が不要!濃厚しっとりに仕上がります♪材料が少しで済むのも魅力的!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのチーズケーキ

ミキサーやフードプロセッサーで混ぜて、市販の厚手の耐熱用アルミに流し込んで焼くだけ♪クリームチーズを水切りヨーグルトにしてもOKですよ!

レシピをチェック!>>

さつまいもケーキ

レンチンしたさつまいもを潰して混ぜるだけ!しっとりの中にプチプチした黒ゴマの食感と香りがアクセント!スキレットやグラタン皿で焼いてフォークで食べるのがオススメです♪

レシピをチェック!>>

トースターの種類によって焼き加減が微妙に違います。焦げそうな時はアルミホイルで覆うなどして調整してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事