おうちで簡単!炊飯器で作るしっとり「カステラ」

おうちで簡単!炊飯器で作るしっとり「カステラ」
カステラは、しっとり&ふんわりとした食感と甘さでみんな大好き!そんなカステラをおうちの炊飯器で作ってみませんか?オーブンと違って炊飯器で作れば型も不要。スイッチオンするだけで、失敗なくおいしく焼き上がりますよ。ぜひおやつの参考にしてみてくださいね。手土産としてもオススメです!
フーディストノート
フーディストノート
2019/03/02
2021/10/07
view

プレーンのカステラ

しっとりふんわり♪炊飯器で作れるカステラの基本レシピです。卵やハチミツ、小麦粉などの材料を混ぜたらスイッチオンしてどうぞ!

レシピをチェック!>>

練乳入りしっとりカステラ

練乳をたっぷり使って材料4つで作れるしっとり優しい甘さのカステラ。卵や強力粉を混ぜて練乳も加えた後は、炊飯器にお任せ!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックス&ココアでチョコカステラ

ホットケーキミックスとココアパウダーで簡単に作れるチョコカステラ。レーズンやくるみをトッピングや生地に混ぜ込んでもGOOD!

レシピをチェック!>>

黒糖カステラ

風味豊かで甘さに深いコクのある黒糖カステラで、クセになるおいしさ!材料に粉末状の黒砂糖を加えればOK!

レシピをチェック!>>

抹茶カステラ

材料の薄力粉&強力粉に抹茶も加えれば、コクある抹茶カステラに!深い緑色も高級感が漂います。全体を四角くカットして素敵な手土産にも!

レシピをチェック!>>

炊飯器をスイッチオンする前に、卵を泡立てるなど、材料は手順どおりにしっかり揃えるのがポイントです。おうちで簡単に作れるから、ぜひ参考にしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事