余った「黒豆」のリメイク術♪ボリュームのあるメインおかずへ変身!

余った「黒豆」のリメイク術♪ボリュームのあるメインおかずへ変身!
お正月料理の定番「黒豆」。おいしいですが、甘みがあるため、お食事で余らせてしまうこともありますよね。そんな時はお肉料理へのリメイクが最高!お肉の煮込みや炒め物に活用すると、黒豆煮のほんのりした甘さが深いコクとなって、メインおかずが一層おいしくなりますよ!おせち料理の使い切りにも、ぜひ作ってみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2019/01/03
2021/10/07
view

鶏もも肉&長ねぎの黒豆炒め

黒豆のほのかな甘さが、鶏もも肉&長ねぎの黒酢炒めにコク旨なアクセントをプラスしてくれます!深い味わいをお楽しみください!

レシピをチェック!>>

黒豆&チーズ入り里芋コロッケ

ホクホクの里芋コロッケを一かじりすると、ふっくらした黒豆のほのかな甘みとチーズの塩気が感じられて最高!やみつきになりそうな味わいです。

レシピをチェック!>>

豚肉と黒豆のテリーヌ

じっくり炒めた玉ねぎのコクとテリーヌに点在させた黒豆のほのかな甘みがたまりません!手順は少し多いけれど、失敗知らずで簡単なのでぜひお試しあれ!

レシピをチェック!>>

黒豆と豚肉のスペアリブ風

マーマレードやケチャップなどを混ぜ合わせた調味料に、豚肉と黒豆、長ねぎを加えて煮込むだけ!黒豆の甘さがアクセントになっておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

白菜たっぷりのハンバーグに、黒豆煮を入れたお出汁のとろみ餡をかけます。ほっこりするおいしさに気持ちも温まります!

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?どのレシピも、黒豆がアクセントになっておいしいのですよ♪余った黒豆があればぜひ試してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事