野菜で巻き巻き♪サムギョプサルでモリモリ豚肉と野菜を食べよう!

野菜で巻き巻き♪サムギョプサルでモリモリ豚肉と野菜を食べよう!
サムギョプサルとはスライスした豚バラ肉を焼いて、野菜とともにサンチュやレタスなどの葉で包んで食べるメニューです。つけダレや合わせ味噌の味で野菜もモリモリ食べられますよ!お肉を焼いて野菜を用意するだけなので楽チンです。ご家庭の食卓はもちろん、人が大勢集まる時にもぜひどうぞ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/02
2021/10/07
view

ネギの和え物を添えて サムギョプサル

お肉と一緒に食べるネギの和え物がポイント!ゴマ油の香りとコチュジャンのピリッとした辛味が効いていて、いくらでも食べられます。たっぷり作ってお肉とともに野菜で巻いてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42057/blog/13162608

ガーリックポークの梅じそ納豆サムギョプサル

こちらのサムギョプサルはタレに工夫を凝らした一品。納豆や梅干しが入ったタレはカリッと焼いた豚バラ肉と相性バッチリ!はちみつ漬け梅干しを使うと酸味が少なくまろやかなので食べやすいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/14789467

ヘルシー蒸しサムギョプサル

通常は豚バラ肉をカリッと焼くサムギョプサルですが、ヘルシーに頂きたい時には「蒸しサムギョプサル」がおススメです!脂っこさが抜けてふっくら柔らかに蒸されたお肉もおいしいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35629/blog/10879071

柚子胡椒風味のサムギョプサル

柚子胡椒がお好きな方に是非試していただきたいサムギョプサルがこちら!下味に柚子胡椒を揉みこんで焼くだけのお手軽レシピ。豚ロース肉を使用していますが、豚バラ肉でもOK!こんがりと色よく焼いて召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14442559


塩酒粕でサムギョプサル

塩酒粕に豚バラ肉を漬けこむことで柔らかな仕上がりになります。サムジャン(辛みそ)も簡単に手作りして、お肉と野菜をのせたレタスにたっぷりつけていただきましょう♪塩酒粕は焦げやすいので注意してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35532/blog/16747810

自分でお肉や野菜を巻いて食べるサムギョプサルはお子さまにも人気のメニューです。辛さが苦手な方やお子さまにはコチュジャン等の辛み調味料を省いて、つけダレや合わせ味噌を作ってくださいね。野菜もごはんも(ビールも!?)とまらないおいしさですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事