必見♪切り干し大根を使って韓国レシピを気軽に作ろう!

必見♪切り干し大根を使って韓国レシピを気軽に作ろう!
これからの暑い季節にピッタリの韓国レシピ!ピリッと刺激的な味は食欲増進に一役買いますよ♪切り干し大根を利用してササッと作れるレシピを集めてみました。気軽にお試しくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/29
2022/05/16
view

自家製切り干し大根とたこのパジョン

キムチのタレと昆布茶で簡単に味が決まる嬉しいメニュー♪ポン酢につけてサッパリとどうぞ。歯応えが残る程度に切り干し大根を刻むのがポイントです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/4937/recipe/197990

韓国風ピリ辛切り干し大根と挽肉のすりごま煮物

韓国風のピリッとした味付けで挽肉とすりごまを合わせて煮ています。コクと風味がたまらない一品になりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/82061/blog/15031918

韓国風ピリ辛切り干し大根サラダ

食欲がない時は色合いのキレイなおかずを並べて食欲アップ!炒めてタレを絡めるだけのスピードメニューです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15004795

ざく切りレタスと切り干し大根の冷麺風

なんと切り干し大根を麺に見立てて作る冷麺風のレシピです。食物繊維豊富な切り干し大根は体に優しい素材でおススメです。スピードメニューなので是非お試しを♪ 

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/13492060

水菜と切り干し大根のチヂミ

お子さまも大好きなチヂミに水菜と切り干し大根を入れ焼き上げてあります。ビタミンC豊富な水菜がたっぷりと食べられますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21286/blog/15782227

乾物なので長期間の保存がきく切り干し大根は栄養価も高いので常備しておくといいですね。暑い季節は煮物はあまり箸が進まないので、ピリッと刺激のある韓国レシピはおススメですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事