市販品で簡単!大人スイーツ「ラムボール」を作ろう!

市販品で簡単!大人スイーツ「ラムボール」を作ろう!
ケーキ生地をコンデンスミルクや生クリームなどと混ぜ合わせ、チョコレートやラム酒で風味づけしたお菓子「ラムボール」。お酒が効いているため大人のスイーツとして好まれています。今回は、市販の食材で簡単に作るレシピをご紹介!プレゼントにもおすすめの一品です。
sakki
sakki
2020/06/13
2022/09/22
view

スポンジケーキでラムボール

余ったスポンジケーキを活用!フードプロセッサーで材料をよく混ぜ合わせ、最後にチョコでコーティングしたらできあがり♪

レシピをチェック!>>

カステラでラムボール

市販のカステラで作るラムボール。出来たてよりも2~3日置いた方が、しっとり&味がよくなじんでおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

ビスケットでラムボール

しっとりなのにサクッとした食感が楽しい、ビスケット生地で作るラムボール。アラザンなどを飾るとおしゃれさUP!

レシピをチェック!>>

パンでラムボール

食パンなどを使って作れるラムボール。中はやわらかしっとり、レーズンとラム酒とナッツの贅沢な香りがたまりません。

レシピをチェック!>>

材料を混ぜ合わせて丸めるだけなのでとっても簡単なうえ、味は本格派!ラム酒がたっぷり入った大人スイーツはプレゼントにピッタリですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事