ご飯に合う!こってりおいしい「味噌おでん」

ご飯に合う!こってりおいしい「味噌おでん」
寒い冬はおでんが恋しくなりますね。鰹や昆布で出汁をとった醤油味が一般的ですが、今回ご紹介するのは、甘口の味噌でコトコト煮た味噌味のおでん。醤油味よりもこってりまろやかな口当たりで、ご飯によく合います。煮込みから田楽風のレシピまで幅広くご紹介します。
sakki
sakki
2018/11/09
2021/10/07
view

名古屋の八丁味噌おでん

八丁味噌をベースとした甘めの汁で煮込んだ名古屋おでん。残った汁でモツ煮込みやミソカツのソースなど、アレンジが色々楽しめます。

レシピをチェック!>>

お酒が進みすぎる味噌煮込みおでん

材料をすべて煮込むだけ。赤味噌を使うと深い味わいに仕上がります。しっかり味で日本酒にピッタリ!体が芯から温まります。

レシピをチェック!>>

土鍋で簡単!味噌おでん

切った材料をすべて土鍋に入れて火にかけ、煮立ったら15分くらい中火で煮込んで完成♪忙しいときにぴったりです。

レシピをチェック!>>

ロール白菜の洋風味噌おでん

味噌汁ともちょっと違う、シチューのようなロール白菜が入ったあったか洋風味噌おでん。野菜もゴロゴロたっぷりで女性にうれしい♪

レシピをチェック!>>

残ったおでんで!焼き味噌チーズおでん

煮詰めた味噌、みりん、砂糖をおでんに塗り、チーズをかけて焼いたアレンジ料理。おでんが残ったら試したい一品です。

レシピをチェック!>>

コンビニなどで手軽に済ませることの多いおでんですが、自分で作ればコスパも良く、煮るだけなので簡単。いつもの味に飽きたらぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事