ダイエットやおつまみに!さっぱり「鶏ささみ」の簡単和え

ダイエットやおつまみに!さっぱり「鶏ささみ」の簡単和え
高タンパク、低糖質、低カロリーの鶏ささみは、ダイエットに欠かせない食材の一つ。今回は、「鶏ささみ」の和え物をご紹介します。鶏ささみと合わせる食材は1~2つと少なく、和えるだけなので超簡単&お手軽!あともう一品欲しいときや、お酒のおつまみにピッタリです。
sakki
sakki
2018/07/16
2021/10/07
view

鶏ささみの梅しそポン酢和え

ゆでて裂いた鶏ささみと千切りにした大葉、種を取ってたたいた梅をポン酢で合わせるだけ。居酒屋のお通し風レシピで、ビールによく合う一品です。

レシピをチェック!>>

鶏ささみとクリームチーズのわさび醤油和え

淡白な鶏ささみに濃厚なクリームチーズ、ピリッと辛味のあるわさびが三位一体となり、思わずやみつきになる味わいに。鶏ささみをゆでる際、少量のお酒を加えると臭みがなくなります。

レシピをチェック!>>

鶏ささみのトマトときゅうりの中華和え

鶏ささみと夏野菜のヘルシーな組み合わせ。中華仕立てのソースは、電子レンジで加熱することで香りが引き立ち、食材の旨みも増します。

レシピをチェック!>>

鶏ささみと水菜の玉ねぎおろし和え

ささみと水菜をおろし玉ねぎのドレッシングで和えるだけ。油不使用で、さっぱりした味わいが箸休めにピッタリです♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみの特製豆板醤和え

豆板醤とラー油のピリっとした辛さ、そしてにんにくとしょうが、ごま油の香ばしさが食欲をそそります♪暑くて食欲のないときにオススメです。

レシピをチェック!>>

カロリーが低く、お財布にも優しい「鶏ささみ」はあるととっても重宝できる食材です。時間がなく食材も少ない時には、これらの和え物レシピが使えますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事