ひとくちサイズで食べやすい♪ころんとかわいい「じゃがいも団子」

ひとくちサイズで食べやすい♪ころんとかわいい「じゃがいも団子」
じゃがいもが大量にあって使いみちにお困りの時は、つぶして丸めて「じゃがいも団子」にするのがおすすめ!調理次第でカリカリ、もちもち、ほくほくと、さまざまな食感が楽しめます。おかず系からおやつ系までアレンジも様々なので、ぜひお気に入りのレシピを見つけて作ってみてくださいね!
sakki
sakki
2018/06/13
2021/10/07
view

じゃがいもの揚げ団子

つぶしたじゃがいもにしいたけ、にんじん、ねぎとツナを入れ、まんまるにして揚げた一品。手づかみでパクッと食べられます!

レシピをチェック!>>

じゃがいものツナ団子 カレー風味

とってもクリーミーな口当たりで、カレーのスパイシーさが食欲をそそるじゃがいものツナ団子。おやつやお弁当にもピッタリ!

レシピをチェック!>>

じゃがいもゴルゴン団子

お団子の中からチーズがとろ~りととろけだす濃厚なお団子です。ゴルゴンゾーラ以外にも色々なチーズで作れば味のバリエーションも楽しめますね♪

レシピをチェック!>>

じゃがいも団子の甘酢あんかけ

食べ応えのあるじゃがいも団子に、色とりどりの野菜とケチャップをベースにした甘めのあんかけを合わせて。ごはんによく合います♪

レシピをチェック!>>

みたらし・じゃがいも団子

じゃがいも団子にみたらしのタレをかけてみたらし団子風に♪白玉粉で作るお団子とはまた違った食感が楽しめますよ。お好みでバニラアイスを添えて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

ひとくちサイズなのでお弁当の隙間おかずにもピッタリ!コロコロした見た目がかわいく、パーティーでも活躍しそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事