おいしく糖質&カロリーダウン!簡単「高野豆腐フレンチトースト」

おいしく糖質&カロリーダウン!簡単「高野豆腐フレンチトースト」
卵液が染み込んだジューシーなパンにシロップをたっぷりかけた「フレンチトースト」。最高においしく人気がありますが、糖質やカロリーが気になる方もいるのではないでしょうか。そこで今回ご紹介するのは、パンの代わりに「高野豆腐」を使ったヘルシーレシピ♪糖質&カロリーが抑えられるため、ダイエット中の方でも罪悪感が少ないスイーツですよ!
sakki
sakki
2018/01/22
2021/10/07
view

ふんわり柔らか!

卵液をたっぷり漬けた高野豆腐を両面こんがり焼いたフレンチトースト風。見た目はパンにしか見えませんね!ふんわり柔らかでおいしい♪

レシピをチェック!>>

はちみつ絡めて焼き上げて♪

卵液がジュワ~っと染み出しおいしい一品です♪はちみつを絡めながら焼いているのでしっかりした味わいですよ。お好みでフルーツなどを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

りんごジュースと豆乳がしみしみ♪

りんごジュースと豆乳が染みた高野豆腐のフレンチトースト風。さわやかな酸味とまろやかな味わいは朝ごはんにピッタリです♪

レシピをチェック!>>

とろぷるピザフレンチトースト♪

高野豆腐に卵と牛乳を漬けてソーセージやチーズ、野菜などを乗せてピザ風に仕上げたフレンチトースト。栄養バランスが抜群ですね!途中で味付けを変えれば甘いフレンチトーストにもなります♪

レシピをチェック!>>

生ハムチーズのフレンチトーストサンド♪

生ハムとチーズを挟んで卵液に浸し、バターで焼いたサンドイッチ風フレンチトースト。ボリュームたっぷりで高野豆腐には思えない仕上がりですね♪

レシピをチェック!>>

高カロリーのフレンチトーストも高野豆腐を使えばヘルシースイーツに!たんぱく質も豊富で栄養たっぷりなので、小さいお子さんのおやつとしてもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事