ご飯にかけるだけじゃない!「タイカレー缶」のアレンジレシピ

ご飯にかけるだけじゃない!「タイカレー缶」のアレンジレシピ
スーパーなどでよく見かけるタイカレーの缶詰は、唐辛子の辛味とココナッツミルクの香りなど本格的な味が気軽に楽しめると評判です。そんな「タイカレー缶」はごはんにかけるだけではなく、いろいろな楽しみ方ができるんですよ!今回は色々なアレンジレシピをご紹介します♪
sakki
sakki
2017/11/05
2021/10/07
view

タイカレー缶でカレー蒸し卵豆腐

カレー缶(ツナ入り)、絹豆腐、卵を混ぜ、レンチンするだけでできる茶碗蒸し。できたても冷やしてもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

タイカレー缶を使ったアジアンうどん

ピリ辛でちょっりぴり酸味のあるタイ料理のようなお味アジアン風のうどん。いつものうどんに飽きたらぜひお試しください!

レシピをチェック!>>

タイカレー缶レッドでリゾット風

ツナ入りの缶カレー(レッド)で作る、ピリっと辛いリゾット風。生クリームが入っているのでまろやかな味わいになっています。

レシピをチェック!>>

タイカレーで自由軒風ドライカレー

炒め混ぜるだけで簡単に作れる自由軒風ドライカレー。タイカレーの味は残しつつ、卵やチーズのおかげでまろやかな味わい。

レシピをチェック!>>

タイカレー缶詰を使ってエスニック鍋

ココナッツミルクとナンプラーの香りが南国風♪缶詰の辛さと鍋の熱さで体を芯から温めてくれます。〆はやっぱりビーフンで決まり?

レシピをチェック!>>

缶詰にはグリーン、イエロー、レッドと3種類の味があり、またツナやチキン入りなどもあるので、料理や気分によって使い分けると楽しめそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事