ひき肉でパパッと完成♪「夏野菜たっぷりカレー」5選

ひき肉でパパッと完成♪「夏野菜たっぷりカレー」5選
暑い日にはカレーが食べたくなりますよね♪そんなカレーに夏野菜をたっぷり入れて、おいしく栄養を摂りませんか?今回はひき肉を使ってパパッと作れる簡単夏野菜カレーのご紹介です。たくさん食べて夏バテを追い払っちゃおう!
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/11
2021/10/07
view

フライパンでも作れる!夏野菜たっぷりカレー

野菜を同じくらいの大きさに切ることと、トマト缶を使うことがポイント♪時間をかけずに本格的な味わいになる秘訣は、最後に加えるルウに「ガラムマサラ」を入れることです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84993/recipe/612840

作り置きにもなる♪茄子やズッキーニのドライカレー

茄子やズッキーニを使ったドライカレーです。水分がほとんどないので作り置きとしても◎。温かいごはんの上にドライカレーと目玉焼きをのせれば、あっという間に夏休みのランチが出来上がりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11258/blog/16915428

夏野菜はお好みで♪フライパンで30分完成カレー

フライパン1つであっという間にできちゃうドライカレーです。カレー粉を使っていますが、辛さな苦手なお子さんのいるご家庭は市販のカレールーでもOKですよ。お好みの野菜や冷蔵庫の余り野菜をたっぷり入れちゃいましょう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14372293

見た目も鮮やか♪6種の夏野菜カレー

カレールーだけでなくご飯にも野菜が入った、見た目にも鮮やかなカレーです♪一度に6種類もの野菜が摂れちゃいますよ。ルーにはトマトがたっぷり入っているので、食欲がないときにもサラっと食べられちゃいますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/11282695

焼き夏野菜をトッピングして♪シンプルなカレー

玉ねぎとひき肉を市販のルーと簡単な調味料を合わせただけの、シンプルなカレーです。あとはお好みの夏野菜を焼いてトッピング。見た目にも綺麗なのでおもてなしにもいいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16265852

野菜のトッピングに凝ってみるか、そのまま入れて煮込んでしまうかはお好みで試してみてくださいね。夏野菜カレーで夏を元気にのりきりましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事