炊き込み不要!混ぜてつくる簡単わかめごはんレシピ

炊き込み不要!混ぜてつくる簡単わかめごはんレシピ
給食の人気メニュー「わかめごはん」。わかめの食感と素朴な塩味が妙にクセになり、わかめごはんが献立の日は楽しみでしたよね。今回はそんなわかめごはんをクローズアップ!簡単アレンジを加え、さらに美味しくしちゃいます。すでに炊いてあるごはんに混ぜて作れるものだけを集めましたので、是非チェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/26
2021/10/07
view

しそ入り♪ちょっぴり大人なわかめごはん

戻したわかめとしそを刻んでごはんと混ぜるだけ。ホカホカのわかめごはんの中でしそが上品に香ります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/15338561

わかめごはん&梅干しごはん 美味しいごはんの共演♪

こちらのレシピも、戻したわかめと梅干を細かく刻んでごはんと混ぜるだけ。人気ごはんの組み合わせは間違いのない美味しさです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/98022/blog/15325064

栄養満点わかめごはん

健康に良いとされているキーワード食材『ま・ご・わ・や・さ・し・い』が全て入っているわかめごはんです。納豆やしらすが入って味もバッチリ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40978/blog/13923024

色良し♪味良し♪なわかめごはん

枝豆の鮮やかなグリーンが、わかめごはんの白黒の中で際立ってとてもきれいですよね。お弁当にもおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30866/blog/10192847

塩味は卒業!バター醤油味のNEWわかめごはん

わかめと鮭フレークとごはんを、塩ではなく醤油とバターで味付け!コクを感じるニュータイプのわかめごはんが味わえますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15372113

いかがでしたか?どれも簡単ですよね!朝食やお弁当にしたければ、前夜にわかめを戻して刻んでおけば時短できてさらに楽チン。是非お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事