身近な調味料で簡単にできる!卵黄の〇〇漬けレシピ

身近な調味料で簡単にできる!卵黄の〇〇漬けレシピ
一時期話題になった醤油漬け卵黄。みりんを加えた醤油に卵黄を数時間~数日漬けると、水分が抜けて醤油の旨味が加わり、卵黄がとろりと濃厚になるというもの。そのしくみを利用して、今回はいろいろな調味料で漬ける卵黄レシピをご紹介します。間違いない美味しさの万能調味料に漬ける方法から、目からウロコの漬け方まで、是非ご覧ください!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/18
2021/09/28
view

このうまさは元祖越え!?

醤油麹にひと晩漬けた卵黄です。醤油に漬けただけでも美味しいのに、旨味成分たっぷりの醤油麹に漬けたら美味しくないはずないですよね~!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14133/blog/12265503

チーズのようにねっとり濃厚!

塩麹に2~3日漬けた卵黄です。塩麹の旨味をいっぱいに含んだ卵黄は、シンプルにホカホカごはんに乗せて食べるのがおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40516/recipe/367335

にんにく風味にお箸が止まらない!

味噌・みりん・にんにくなどを合わせた味噌床に2~3日漬けた卵黄です。余った味噌床は、野菜やチーズを漬けても美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19605/blog/10393250

醤油漬け卵黄が韓国風にバージョンアップ!

醤油・コチュジャン・みりん・にんにくなどを合わせたタレに2日漬けた卵黄です。茹でたもやしやほうれん草に和えればナムルのように、お刺身に和えれば海鮮ユッケのような味わいが楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/2535963

ナイスアイデア賞!

ケチャップ・スイートチリソースなどを合わせたタレに3日漬けた卵黄です。これをごはんに乗せて食べると…オムライスのような味わいにオドロキですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/188735/blog/15753119

様々なアイデアの漬け方がありましたが、どれも身近な調味料でできちゃうんですよね。タレに漬けてあとは放置!是非お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事