春の行楽にもオススメ!彩り鮮やかな梅おにぎりレシピ

春の行楽にもオススメ!彩り鮮やかな梅おにぎりレシピ
クエン酸が豊富に含まれた梅は、疲労回復効果があると言われ、健康な身体作りをサポートしてくれます。さらに、抗菌作用に優れた面もあり、お弁当に最適な食材でもあります。今回は、そんな梅を使ったおいしいおにぎりのアレンジレシピをご紹介します。色鮮やかで見た目にも華やかなので、春の行楽弁当にもぴったりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/07
2023/07/18
view

かつお節の旨味とカリカリじゃこの梅カツオおにぎり

梅干しだけではなく、ちりめんじゃこやかつお節など和の食材をたくさん加えた贅沢なおにぎり。仕上げにおにぎりのトップをかつお節で飾りつけすれば見た目も華やかに!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134435/blog/15127429

カラフルなカリカリ梅と大根菜のおにぎり

ちょっと甘じょっぱいカリカリ梅が、味や歯ごたえにいいアクセントを付けてくれます。大根の葉や人参、塩昆布などが入っていて、色合いも鮮やかな一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/13044199

三つ葉の風味と梅のさっぱり感を堪能!

三つ葉たっぷり!緑と赤がとってもキレイなおにぎりです。三つ葉が余った時の使い切りレシピとしてもオススメです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/13300710

豚ニラ×梅で疲れた体にエネルギーチャージ!

豚バラとニラを合わせたおにぎり。スタミナたっぷりだけど梅干しの酸味でさっぱりと仕上がっています。がっつり食べたい男性にぴったりなおにぎりレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/647810

焦がしにんにくでスタミナアップ!

おにぎりににんにくが入ってスタミナ抜群!にんにくは粗く刻んで焦がしにんにくにするのがポイント♪香ばしさと梅のさっぱり感がベストマッチでとってもおいしいですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/2039297

季節の変わり目や、環境の変化で風邪を引きやすい時期なので、梅おにぎりで美味しく賢く健康な身体作りをしてみませんか?梅のさっぱりとした風味で食欲のない時でも無理なく食べることが出来ますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事