一度知ったらやめられない!時間をかけずに作れる「包まない餃子」がおいしい!

一度知ったらやめられない!時間をかけずに作れる「包まない餃子」がおいしい!
手間暇かけずに作ることができて、おいしく見た目にも豪華な「包まない餃子」は、時間がない時にリピートしたい一品です。具材の野菜やお肉の使い方を少し工夫するだけで更なる時短にもなるので、そのアイデアもチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/24
2021/10/07
view

徹底的に時短!ざく切りのキャベツと豚こま肉の包まない餃子

キャベツをみじん切りにする手間をかける必要もなく、餃子の皮を重ねて並べるだけなので、時間がないときにはうれしいお手軽レシピです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/423092

小エビと豚ひき肉のハーモニーが絶妙!包まない「ぺったん餃子」

見た目も美しく、ちょっとしたおもてなし料理にも大活躍のぺったん餃子は、つくりやすく食べやすい一品です。ネギがいいアクセントになります。

レシピはこちら~ 
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1922

鶏もも肉を使った、あっさりとした包まない「スパイシー餃子」

鶏もも肉にブラックペッパーの風味が効き、餃子のたれがなくても楽しめるスパイシー餃子は、餃子の皮を具材の上にのせて焼くだけで簡単にできます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/blog/15393443

具材をあえて見せるオープンギョーザ♪

オープンサンドならぬオープン餃子!見た目も斬新な上、皮もパリパリでおいしいですよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18004/blog/2516417

具材をグルグル巻くだけでできる「ねぎ豚ぐるぐる餃子」

豚バラ肉とネギを、餃子の皮でしっかりとグルグル巻いて焼くだけで完成します。具材を切る手間も省けるお手軽レシピです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/7219/recipe/8315

包まない餃子は、包まないこと自体時短につながりますが、具材に使う野菜や切り方、肉の種類などを変えることで、更に時短にすることも可能です。普通の餃子よりも豊富なバリエーションが楽しめるので、冷蔵庫の中で余っている食材を合わせて、オリジナルの包まない餃子をつくってみましょう。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事