大人の「お餅」の楽しみ方♪15分「ひとくちおつまみ」レシピ6選

大人の「お餅」の楽しみ方♪15分「ひとくちおつまみ」レシピ6選
正月の大定番「お餅」。お雑煮や磯辺焼き、きなこ餅など、王道な食べ方に飽きてしまうこともありますよね。そんな時にオススメするのが「ひとくちおつまみ」!濃厚な味つけで思わずお酒が進んでしまう絶品レシピをたっぷりご紹介します。どれも15分以内で作れてしまうので、思い立った時にすぐ用意できますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/03
2022/09/27
view

磯辺豚バラ餅

お餅に豚バラを巻き、醤油とみりんの濃厚タレを絡めた1品。晩ごはんのおかずにもオススメですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39554/blog/14901008

餅キムチーズの円盤揚げ

パリッとした皮から、とろ~りチーズ・餅とキムチが出てきて絶品!フライパンで揚げ焼きするので楽ちんですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/blog/11220065

ポテチ餅

市販のポテチを茹でたお餅につけるだけ!青ネギとパセリを混ぜれば彩りも華やかになりますよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40887/blog/11785952

お餅のころりん焼き 屋台味

とんかつソースで失敗なしの簡単味つけ!鰹節、青のり、マヨネーズで仕上げれば、がっつり派も大満足のおつまみの完成です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/10642337

ひと口ゴマ餅

身近な材料で作れる自家製の海苔佃煮を絡めて胡麻衣で揚げれば、栄養もある和風おつまみがつくれちゃいますよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/150212/recipe/849857

ねぎ餅チーズのベーコン巻

チーズ・餅・ネギをベーコンで巻いてフライパンで焼くだけ!簡単なのに思わずお酒が進んじゃうジューシーな1品のできあがり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/6177

ひとくちで食べれるので大人数のホームパーティにもおすすめです。1個ずつ試して美味しくお餅を消費してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事