夕食のメインにも!「鶏肉ともやし」のかんたん炒め物

夕食のメインにも!「鶏肉ともやし」のかんたん炒め物
ジューシーな鶏肉とシャキシャキのもやしの相性は抜群です!かさ増しにもなるので、節約おかずとしてもおすすめ。オイスターソース炒めやガーリック醤油炒め、カレー炒めなどごはんがモリモリすすむレシピがそろっていますよ。
wasante
wasante
2021/06/04
2021/10/07
view

鶏肉ともやしの豆板醤オイスター炒め

オイスターソースの旨味と豆板醤の辛味で、食欲がそそられます!しっかりとした味なので、多めに作ってお弁当のおかずに回してもよさそう♪

レシピをチェック!>>

鶏肉ともやしのガーリック醤油炒め

ガーリック醤油と鶏ガラスープの素で味付けする、コク旨な炒めものです。お好みで、刻みねぎや黒こしょうをふっていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏肉ともやしの和風カレー炒め

麵つゆを使った定番の味付けに、インドのミックススパイス、ガラムマサラをプラス。スパイシーな風味で、薄味でも十分なおいしさです。

レシピをチェック!>>

鶏肉ともやしのあんかけ炒め

中華調味料と薄口醬油で、ビールもすすむ中華炒めに。片栗粉でとろみをつけるので、ごはんにのせてあんかけ丼にするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏肉ともやしのしょうが焼き

玉ねぎともやしがたくさん入った、鶏肉のしょうが焼きです。食物繊維もたっぷりとれるので、ダイエット中のメインにもぴったり!

レシピをチェック!>>

あまり栄養がなさそうに思われがちなもやしですが、実はビタミンもミネラルも多く含んでいます。疲労回復物質も含まれているので、タンパク質が豊富な鶏肉と組み合わせれば立派なスタミナおかずに!鶏肉で何か作ろうと思っていたら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事