節約メイン!「鶏むね肉のチーズはさみ焼き」バリエ

節約メイン!「鶏むね肉のチーズはさみ焼き」バリエ
淡白な味の鶏むね肉ですが、チーズをはさんで焼けば食べごたえもアップ。食費を節約したいときのメインにもおすすめです。青じそやほうれん草を一緒にはさんだり、トマトソースを添えたり、いろいろなアレンジレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2021/05/09
2021/10/07
view

鶏むね肉のしそチーズはさみ焼き

鶏むね肉はたたいて伸ばしてから蒸し焼きにすることで、驚くほどやわらかに!青じそとチーズ、照り焼きだれのコクと風味でごはんもすすみます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のほうれん草チーズはさみ焼き

やわらかなほうれん草も、しっとりとした鶏むね肉にマッチします。シンプルに塩だけでもおいしいですが、お好みで醤油を煮からめても◎。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のバジルチーズはさみ焼き

サクサク衣をつけて焼いた、チキンカツ風のはさみ焼きです。バジルチーズとトマトソースでイタリアンに。パンにもワインにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の海苔チーズはさみ焼き

海苔とチーズの組み合わせも間違いのないおいしさですね!マヨネーズとチーズをたっぷりはさむことが、ジューシーに仕上げるポイント。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のおかかチーズはさみ焼き

おかか醤油とチーズのはさみ焼きは、冷めてもおいしくお弁当にもおすすめ。具材の周りに、片栗粉をぬって閉じればカットしやすいですよ。

レシピをチェック!>>

物足りなく感じてしまいがちな鶏むね肉も、チーズやハーブなどをはさんで焼けばボリュームのあるメインになりますね。鶏むね肉は高タンパク質、低脂肪で、成長期のお子さまにもおすすめの食材です。今夜のメインに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事