旨味アップ!「鶏むね肉×塩昆布」の絶品おつまみ

旨味アップ!「鶏むね肉×塩昆布」の絶品おつまみ
鶏むね肉に塩昆布をプラスすると旨味が増して、お酒がすすむおつまみになりますよ。大葉で巻いた串焼きや、チーズつくね、和え物など、アイデアレシピもたくさん!鶏むね肉で何か作ろうと思っていたら、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2020/12/21
2021/10/07
view

鶏むね肉の塩昆布焼き

フライパンで手軽に作れる、旨味たっぷりの焼き鳥です。片栗粉と日本酒をもみこんであるので、こんがり焼いても中はふっくらジューシー♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と塩昆布の刻みチーズつくね

鶏むね肉を細かく刻んだら、塩昆布とチーズをまぜて焼くだけ。鶏むね肉とは思えない食べごたえで、男性も満足すること間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と塩昆布チーズの柔らかロールチキン

塩昆布とチーズを巻いた鶏むね肉を、風味豊かなバター蒸しに。レンジで短時間加熱したら、予熱で火を通すことでしっとりと仕上ります。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の黄金塩昆布和え

淡白な味の蒸し鶏に、塩昆布と卵、マヨネーズのコクが加わりクセになる味!ピリッとしたラー油と香ばしいごまがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ときゅうりの塩昆布和え

鶏むね肉にきゅうりと大葉を合わせた、さわやかな和え物です。塩昆布とごま油という間違いのない組み合わせで、お箸が止まらなくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

たんぱく質が豊富で脂肪も糖質も少ない鶏むね肉なら、ダイエット中でも安心して食べられそうですね。塩昆布を加えることでかんたんに味が決まるので、忙しい合間にもパパっと作れます♪おうち飲みのおつまみに、さっそく作ってみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事