秋のほっこりおやつ!「さつまいもドーナツ」バリエ5選

秋のほっこりおやつ!「さつまいもドーナツ」バリエ5選
さつまいもを使ったドーナッツは、素朴でやさしい味わいです。ホットケーキミックスを使ったレシピもあるので、気軽に作れますよ!黒ゴマやお餅、キャラメルなどを加えたいろいろなバリエーションがあるので、ぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/10/11
2021/10/07
view

ホットケーキミックスでさつまいもドーナツ

角切りのさつまいもがゴロゴロ入った、素朴な味わいのドーナツです。生地はお豆腐入りなのでふわふわ!お好みで粉砂糖をまぶしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

強力粉でさつまいもドーナツ

生地にマッシュしたさつまいもを練り込むので、ほくほくの仕上がりに。強力粉とコーンスターチの組み合わせで、冷めても油っぽくなりません♪

レシピをチェック!>>

さつまいもと黒ゴマの塩ドーナツ

仕上げに砂糖ではなく塩をふるので、さつまいもの甘さが引き立ちます。きれいに丸めるポイントは、手をぬらしてからコロコロすること。

レシピをチェック!>>

お餅入りさつまいもドーナツ

ホットケーキミックスにお餅を加えて、モチモチ、ふわふわな食感に。お好みで、きなこやはちみつをかけて食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとキャラメルのさつまいもドーナツ

砂糖とバターでキャラメルコーティングした、カリカリのドーナツです。中にはさつまいもとかぼちゃが入っていて、口当たりしっとり!

レシピをチェック!>>

栄養満点のさつまいもを使ったドーナツは、育ち盛りのお子さまのおやつにピッタリですね♪食物繊維やビタミンもとれるので、野菜不足解消にも◎。さつまいものおやつが食べたくなったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事