爽やかな酸味で食べやすい!「ゴーヤ×ポン酢」を使ったかんたんレシピ

爽やかな酸味で食べやすい!「ゴーヤ×ポン酢」を使ったかんたんレシピ
夏野菜の「ゴーヤ」は、独特の苦味がおいしいですよね♪今回はポン酢を味付けに使った、かんたんゴーヤレシピをピックアップしました。ポン酢の爽やかな酸味で暑い日にも食べやすい!ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/08/13
2021/10/07
view

ゴーヤと鶏むね肉のポン酢炒め

そぎ切りにした鶏むね肉とゴーヤをごま油で炒め、最後にポン酢を加えて絡めたさっぱり炒め物。ほろ苦いゴーヤがアクセントになっていますよ♪

レシピをチェック!>>

ツナとゴーヤのポン酢ピリ辛和え

ポン酢に豆板醤やラー油を加えたピリ辛だれに、ゆでたゴーヤとツナを加えて和えた一品。冷やしてもおいしいですよ!お酒にも合うのでおつまみにも◎

レシピをチェック!>>

ゴーヤのマヨポン炒め

ゴーヤを玉ねぎとベーコンと一緒に炒め、しんなりしてきたらマヨネーズやポン酢などを加えて味付けします。まろやかなマヨポン味がゴーヤに合う♪お皿に盛ったらかつおぶしをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ゴーヤとチーズのサラダ

ゴーヤとチーズの意外な組み合わせが合う♪ポン酢やかつおぶしが上手にまとめてくれますよ。苦いゴーヤでも食べやすい一品です。

レシピをチェック!>>

イカとゴーヤの山椒ポン酢炒め

粉山椒とポン酢の爽やかな風味が、ゴーヤの苦みと合う♪暑い日でもさっぱりと食べられる一品です。イカと野菜は別々に炒めてくださいね。

レシピをチェック!>>

ゴーヤは塩もみしたりさっとゆでたりすることで、苦味を和らげることができますよ。この夏のゴーヤレシピのレパートリーに、ぜひ入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事