さわやか!「梅にんにく」が決め手の豚肉のおかず

さわやか!「梅にんにく」が決め手の豚肉のおかず
疲労回復に役立つにんにくと豚肉、さわやかな酸味の梅干しの組み合わせは夏バテ解消にぴったり!食欲が落ちているときにも食べやすいですよ。ポン酢だれや甘辛だれ、ごまだれなど、いろいろな味のバリエーションをぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/08/21
2021/10/07
4,059 view

豚ひれ肉の梅にんにくポン酢だれ

こんがり焼いた豚肉に、ポン酢ベースの甘酸っぱい梅にんにくたれを煮からめテリテリに。たれは多めに作っておけば、サラダにも使えますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げの肉巻き梅にんにくだれ

香ばしく焼いた厚揚げの肉巻きに、梅にんにく風味の甘辛しょうゆだれをたっぷり。刻んだ大葉をのせて、さっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと豚肉の梅にんにくだれ

カリカリに焼いた豚バラ肉とにんにくに、梅肉やバターをからめてじゃがいもにトッピング。いつものじゃがバタが、ごちそう風に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

豚しゃぶサラダ梅にんにくドレッシング

暑い夏にうれしい、レンジだけで作れるレシピです。疲労回復に役立つオクラと長芋、豚肉の組み合わせで、夏バテ解消メニューとしてもおすすめ。

レシピをチェック!>>

豚肉のレンジ蒸し梅にんにくだれ

こちらも火を使わずに作れる、らくちんレシピです。もやし、キャベツ、ピーマンと野菜もどっさりとれ、これ一品で栄養バランスもバッチリ!

レシピをチェック!>>

スタミナが付く豚肉とにんにくの組み合わせも、さわやかな梅と合わせることでさっぱりといただけそうですね♪たれさえ作ってしまえばあとはかんたんなので、忙しい平日の夕食にもおすすめです。豚肉で何か作ろうと思ったら、ぜひどうぞ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事