お子さんでも食べやすい!「しらす和え」で野菜を取ろう

お子さんでも食べやすい!「しらす和え」で野菜を取ろう
野菜のおかずがほしいときに、しらす和えにするのはいかがですか?しらすの旨味が加わるのでお子さんでも食べやすく、カルシウム補給にもなりますよ!醤油やポン酢、マヨネーズなど、いろいろな味付けを楽しめるのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/08/26
2022/07/30
view

ブロッコリーのしらす和え

しらすとかつお節で味が決まるので、調味料は醤油だけでOK!日持ちするので、作り置きしておけばお弁当のすき間埋めにも便利です。

レシピをチェック!>>

トマトとたたききゅうりのしらす和え

野菜としらすを、しょうがとぽん酢、ごま油の合わせだれでさっぱりと仕上げます。きゅうりは味がなじむように、たたいておくのがポイント。

レシピをチェック!>>

れんこんの青シソしらす和え

シャキシャキのれんこんも、しらす和えによく合います。コクのあるマヨネーズとだし醤油の組み合わせで、食べざかりのお子さまもきっと大満足!

レシピをチェック!>>

アボカドのしらす和え

しょうがとわさびをほんのりきかせた、ちょっぴり大人味の和え物です。面倒なアボカドのカットも、スプーンを使えばらくちんですよ♪

レシピをチェック!>>

もやしのしらす和え

淡白な味のもやしが、しらすと鶏がらスープ、ごま油で無限に食べられるおかずに変身!あっという間になくなるので、多めに作ってくださいね。

レシピをチェック!>>

野菜があまり好きではないお子さまにも、しらす和えにすれば食べやすくなるので試してみてください。パクパク食べてくれるかもしれませんよ♪作り置きにも向いているので、傷みやすい夏野菜の救済にもどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事