冷やし中華や担々麺も!「そうめん」のひんやり中華風アレンジ

冷やし中華や担々麺も!「そうめん」のひんやり中華風アレンジ
いつものそうめんの食べ方に飽きたら、中華風にアレンジしてみませんか?食べごたえがあっても、そうめんなのでさっぱり。冷やし中華風や冷やしラーメン風、冷やし担々麺風など、いろいろなアレンジができますよ。そうめんを食べるときの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/08/06
2023/08/30
view

冷やし中華そうめん

ゆで鶏、錦糸卵、きゅうりなどをのせれば、色合いも華やか!冷やし中華風のたれは、めんつゆにポン酢やごま油をまぜるだけなのでかんたんです。

レシピをチェック!>>

トマトごまだれの冷やし中華そうめん

すりおろしたトマトを丸ごと1個たっぷり使った、ほんのりピンク色のごまだれでいただきます。トマトの酸味で、濃厚なごまだれもさわやか!

レシピをチェック!>>

冷やし坦々サラダそうめん

オイスターソースや豆板醤でしっかりと味付けたそぼろが食欲をそそります。そぼろは作り置きしておくと、すぐに食べられて便利!

レシピをチェック!>>

棒々鶏風冷やしそうめん

さっぱりとした鶏ささみをのせれば、食欲が落ちているときにもしっかりたんぱく質を補給できます♪冷やし中華のたれとごまドレッシングでどうぞ。

レシピをチェック!>>

冷し塩ラーメン風そうめん

鶏ガラスープににんにくを加えて冷やした、塩ラーメン風スープでいただくそうめんです。冷たいスープたっぷりで、夏のクールダウンにぴったり。

レシピをチェック!>>

そうめんを中華風にアレンジすれば、野菜も一緒にたっぷりとれるのがうれしいポイントです。野菜でお腹が満足するので、麺の食べすぎを防げダイエットにも◎。今日の献立に迷ったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事