さっぱりコク旨!蒸し暑い日は「鶏肉のポン酢炒め」がおすすめ

さっぱりコク旨!蒸し暑い日は「鶏肉のポン酢炒め」がおすすめ
蒸し暑く食欲が落ちているときのスタミナアップに、さっぱりといただける鶏肉のポン酢炒めはいかがですか?あっさりとしていながら旨味たっぷりで、思わずごはんがすすんでしまうこと間違いなし!しょうがやごま、にんにくを加えた、いろいろなポン酢炒めレシピがありますよ。
wasante
wasante
2020/06/22
2021/10/07
11,762 view

鶏むね肉となす、新たまねぎのポン酢炒め

しっとりやわらかな鶏むね肉にシャキシャキの新玉ねぎ、とろとろのなすと、食感の違いを楽しめます。仕上げに添えるカイワレもアクセントに。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と小松菜のしょうがポン酢炒め

シャキシャキの小松菜も鶏むね肉によく合います。ポン酢にしょうがをきかせるので、さらにさっぱり!ビールのおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ときゅうりのゴマポン酢炒め

生で食べることが多いきゅうりですが、サッと炒めてもおいしいですよ。ごまとポン酢のやさしい味に、黒コショウをきかせるのがポイント。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とキャベツのポン酢炒め

ごま油とにんにくで香ばしく炒めた、中華風のポン酢炒めです。鶏もも肉の旨味とポン酢のさわやかな風味で、キャベツもモリモリ食べられます!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とインゲンの七味ポン酢炒め

七味とポン酢のシンプルな味付けですが、鶏もも肉のおいしさが引き立ちます。鶏肉はしょうがや醬油で、しっかりと下味をつけるのがポイント。

レシピをチェック!>>

鶏肉のポン酢炒めは野菜も一緒にモリモリ食べられるので、栄養バランスもよく夕食のメインにもピッタリ。節約したいときやダイエットをしているときには、鶏むね肉でもおいしく作れます。今夜のおかずに迷ったら、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事