忙しい平日に!「豚肉とアスパラ」のらくウマおかず

忙しい平日に!「豚肉とアスパラ」のらくウマおかず
旨味たっぷりの豚肉には、食感がよく甘いアスパラガスがピッタリ!炒めたりレンジ加熱したりするだけで、かんたんにメインにもなるおかずが作れますよ。味噌味やガーリックペッパー、オイスターソースなど、お好きな味付けをぜひ見つけて。
wasante
wasante
2020/03/27
2021/10/07
view

豚バラとアスパラのスタミナ味噌炒め

豚バラとアスパラをこんがりと炒めたら、にんにく味噌だれをからめてできあがり♪味噌だれの塩気で、アスパラの甘みが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

豚バラとアスパラのガーリックペッパー炒め

にんにく風味と塩こしょうのシンプルな味つけで、ビールもすすむ味。お好みでパクチーとレモンを添えても、アジアンテイストでおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚バラとアスパラのサッパリ炒め

市販のまろやかな「だしまろ酢」を使った、さっぱりとした炒め物です。酢にだしがきいているので、味付けは醤油を少し足すだけで十分。

レシピをチェック!>>

豚こまとアスパラのオイスター炒め

オイスターソースとめんつゆでしっかりと味を付けるので、冷めてもおいしくお弁当にも◎。たれにお酢を加えてあるので、日持ちもしますよ!

レシピをチェック!>>

豚こまとアスパラの塩レモン蒸し

豚こまに鶏ガラスープの素とレモンなどをもみ込んだら、アスパラをのせてレンジで5分。肉に小麦粉をまぶすことで、味がしみてモチモチに♪

レシピをチェック!>>

どのレシピもごはんに合うので、多めに作り置きすれば翌日のお弁当にも重宝しますよ!ビタミンやミネラルが豊富なアスパラと、スタミナ満点の豚肉の組み合わせで栄養バランスもバッチリ♪アスパラを買ったらぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事