ダイエット中でも安心!「鶏むね肉と豆腐」で作る揚げ物バリエ

ダイエット中でも安心!「鶏むね肉と豆腐」で作る揚げ物バリエ
カロリーが気になる揚げ物も、鶏むね肉と豆腐で作ればヘルシーに仕上がりますよ!食べごたえがあるので、メインのおかずにもオススメ。さっそく、ナゲットやさつま揚げ、メンチカツなど、人気の揚げ物のヘルシーバージョンをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/11/17
2021/10/07
view

鶏むね肉と豆腐のヘルシーナゲット

鶏むね肉と豆腐で作る、コンソメ風味のナゲットです。豆腐入りとは思えないボリューム♪揚げ焼きにするので、後片付けもらくちんですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のカレーナゲット

こちらのナゲットは、スパイシーなカレー味。何もつけなくてもパクパクいけちゃいます♪鶏むね肉は、包丁で粗くたたくだけでOKです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のふわふわ揚げ

甘い玉ねぎがたっぷり入った、しょうが風味の落とし揚げです。ふわふわな豆腐とシャキシャキな玉ねぎの、2つの食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のタイ風さつま揚げ

鶏むね肉と豆腐で作るさつま揚げに、干しエビや赤ピーマンを加えてタイ風に。レモンをキュッとしぼり、スイートチリソースをつけていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のメンチカツ

ボリューミーなメンチカツも、合いびき肉を豆腐と鶏むね肉に変えることでカロリーオフ。短時間で火が通るのも、うれしいポイントです♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐はいずれもヘルシーではありますが、淡白な味。でも、カラッと揚げることにより満足度がアップします!家計にやさしい素材の組み合わせなので、節約おかずとしても◎ダイエットに、節約に、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事