暑い日こそ食べたくなる!「チリチキン」でビールはいかが?

暑い日こそ食べたくなる!「チリチキン」でビールはいかが?
レッドペパーやクミン、オレガノ、パプリカなどをブレンドしたチリパウダーは、鶏肉にピッタリ!かんたんにビールによく合う一品が作れます。メキシカンソースや塩ダレ、カレー粉を合わせた、いろいろなチリチキンをさっそくご紹介しましょう!
wasante
wasante
2019/08/25
2021/10/07
view

メキシカンチリチキン

皮までパリッと焼いた鶏もも肉を、にんにくとチリパウダーをきかせたメキシカンソースをかけていただきます。辛さ控えめなので、お子さまにも◎

レシピをチェック!>>

ガーリックソルトチリチキン

チリパウダー入りの塩ダレとガーリックチップスが、香ばしいチキンソテーにマッチ。フレッシュレモンと生野菜を添えれば、おいしさ倍増です。

レシピをチェック!>>

カレーチリチキン

カレー粉、ケチャップ、しょうゆなどをもみこんで焼いた鶏肉に、チリパウダーをひとふり。食欲の増す味で、ごはんのおかずにもオススメです。

レシピをチェック!>>

手羽中チリチキン

ポリ袋に手羽中と調味料を入れて味をなじませたら、油でこんがり揚げるだけ♪たくさん作らないと、あっという間に食べきってしまいますよ!

レシピをチェック!>>

チリチキンのフリッター

チリパウダーとカレー粉が決め手の、スパイシーなチキンフリッターです。鶏むね肉を使うので、意外にヘルシー♪節約メニューにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

チリパウダーは少量ならあまり辛くないので、辛い物が苦手な方でも食べやすいですよ。辛さが足りなければチリパウダーの量を増やしたり、レッドペパーやコショウをししてもOK!おうち飲みや夕食のメインにぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事