お弁当に!ほっこりやさしい「しらすおにぎり」はいかが?

お弁当に!ほっこりやさしい「しらすおにぎり」はいかが?
ごはんによく合うしらすは、おにぎりの具材にしてもおいしいですよ!おかずがあまりないときの、お弁当にもオススメです。そこで今回は、いろいろなしらすおにぎりのバリエーションをご紹介していきます。カルシウム補給にもぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/06/04
2021/10/07
view

揚げ玉入りしそ梅しらすおにぎり

サクサクの揚げ玉入りで、食べごたえもあるしらすおにぎりです。チューブのしそ梅と刻んだ大葉がアクセントになり、あとをひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

ごま油風味の梅しらすおにぎり

しらすの塩気と、梅干しのほどよい酸味がマッチ。香り高いごま油の風味で、食欲がそそられます♪海苔の代わりに大葉で包むのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ごま油風味のしょうがしらすおにぎり

しらすと刻みねぎ、ごま油をきかせた、旨味たっぷりのおにぎりです。すりおろししょうがアクセントになり、さっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

オリーブオイル風味のしらすおにぎり

小さくにぎったおにぎりに、しらすの塩味とオリーブオイルの風味がよくなじみます。お弁当にはもちろん、ビールや日本酒のおつまみにも◎

レシピをチェック!>>

キューちゃん入りしらすチーズ焼きおにぎり

ごま油で香ばしく焼き上げたおにぎりに、カリカリになるまで炒めたしらすがよく合います♪パリパリのキューちゃんの食感も楽しく、クセになる味。

レシピをチェック!>>

旨味たっぷりでほどよい塩分もあるしらす。カルシウムも多く含まれているので、育ち盛りのお子さまのお弁当にもピッタリですね。いつものお弁当がマンネリ化していたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事