フレッシュいちごで絶品に!朝食にもオススメの「春色スコーン」5選

フレッシュいちごで絶品に!朝食にもオススメの「春色スコーン」5選
プレーンのスコーンにいちごジャムはよく合いますが、生地にいちごをまぜ込んで焼くのおいしさですよ!ホットケーキミックスで手軽に作れるものや、米粉を使ったものなど、いろいろなバリエーションがあるのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2019/03/12
2021/10/07
view

ホットケーキミックスのいちごスコーン

ホットケーキミックスを使うので、思い立ったらすぐ作れます♪焼いているうちからいちごとバターの香りがただよい、期待が高まりますよ!

レシピをチェック!>>

いちごとホワイトチョコのスコーン

材料をすべてフードプロセッサーにかけたら、ホワイトチョコをまぜてオーブンへ。チョコペンなどでデコレーションしたら、ギフトにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

いちごとブルーチーズのスコーン

サクサクのスコーンに、甘酸っぱいいちごとブルーチーズの塩気がよく合います。紅茶にはもちろん、ワインのお供にもオススメです。

レシピをチェック!>>

いちごとメープルの米粉スコーン

米粉を使った、さっくり食感のスコーンです。いちごとメープルの甘い香りで、ついつい後をひくおいしさ。生地をまとめたら、すぐに焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

いちごとクリームチーズのスコーン

フレッシュいちごとクリームチーズの組み合わせは、間違いのないおいしさ!コンデンスミルクや生クリームも加えて、濃厚な味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

甘酸っぱいいちご入りのスコーンは、ひと口食べれば春らしい風味が口いっぱいに広がります♪少しの量のいちごでもおいしく作れるので、いちごが余っていたらぜひお試しください。朝食やティータイムがきっと楽しくなりますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事