こってりさわやか!ごはんがすすむ「梅味噌」味の鶏肉レシピ

こってりさわやか!ごはんがすすむ「梅味噌」味の鶏肉レシピ
味噌に梅干しを加えると、さわやかな酸味がアクセントになっておいしいですよね。そこで今回は、梅味噌と相性のよい鶏肉を使った、ごはんがすすむおかずをご紹介していきます。チキンカツやグリル焼きなど、いろいろなアレンジをぜひご覧ください!
wasante
wasante
2019/02/25
2021/10/07
view

梅味噌チキンカツ・梅豆腐ソースのせ

梅味噌をすりこんで揚げた鶏むね肉のチキンカツを、クリーミーな梅豆腐ソースでいただきます。かたくなりがちな鶏むね肉も、梅のおかげでやわらかに♪

レシピをチェック!>>

鶏とナスの梅味噌チーズ焼き

梅味噌ダレをかけて焼いた鶏肉とナスを、さらにチーズを加えて蒸し焼きにします。コクのあるマヨネーズとチーズが、梅味噌にピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の梅味噌焼き

梅味噌ダレを塗って、香ばしく焼き上げた鶏もも肉のグリルです。ごはんにはもちろん、ビールにもよく合います!じゃがいもを一緒に焼いても◎

レシピをチェック!>>

ハチミツ梅味噌唐揚げ

ハチミツを加えた、マイルドな梅味噌風味の唐揚げです。片栗粉を付けて揚げるので、外はカリカリ、中はジューシー。お弁当にもオススメです♪

レシピをチェック!>>

さっぱり梅味噌チキン

おろししょうがやお酢に漬けてこんがり焼いた鶏肉に、梅味噌ダレをたっぷり。ごはんにぴったりな味ですが、さっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

梅味噌味の鶏肉は、しっかりとした味なのでお弁当にもオススメです。揚げたり焼いたりすることで梅干しの酸味もやわらぐので、小さなお子さまでも食べやすいですよ。目先の変わった鶏肉料理を試してみたくなったら、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事