ごはんがモリモリすすむ!濃厚「オイスター味噌炒め」はいかが?

ごはんがモリモリすすむ!濃厚「オイスター味噌炒め」はいかが?
ごはんがすすむ味噌炒めですが、オイスターソースを加えても味に深みが出ておいしいですよ。そこで今回は、メインのおかずにもなるオイスター味噌炒めをご紹介します。かんたんに作れて、食べごたえもあるレシピばかりです!
wasante
wasante
2019/01/01
2021/10/07
view

なすとひき肉のオイスター味噌炒め

しょうが風味のオイスター味噌が、ひき肉の旨味を吸ったなすにピッタリ!なすは蒸し焼きにするので、少量の油でもとろとろやわらかです♪

レシピをチェック!>>

豚とチンゲン菜のオイスター味噌炒め

シャキシャキのチンゲン菜と豚こまも、オイスター味噌炒めによく合う組み合わせです。仕上げに七味をふっても、ピリッとしておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚と野菜のオイスター味噌炒め

もやし、ピーマン、にんじんを使えば、中華屋さんで食べるようなボリュームの肉野菜炒めに♪野菜の水分を、しっかりときっておくのがコツです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とれんこんのオイスター味噌炒め

八丁味噌とざらめ、ラー油を加えて、甘辛く仕上げたオイスター味噌炒めです。こってりとした味で、お弁当にも◎。ごまをたっぷりふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

豆腐とニラのオイスター味噌炒め

たっぷりのニラ入りで、スタミナアップしたいときにオススメ!水切りした木綿豆腐を使うので、お肉がなくても食べごたえばっちりですよ!

レシピをチェック!>>

コクのあるオイスターソースと味噌の組み合わせは、いろいろな素材によく合います。ごはんもビールもすすむ味で、野菜もたっぷりとれるのも魅力です。いつもの炒め物がマンネリ化していたら、ぜひオイスター味噌味にしてみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事