ごはんもビールもすすむ味!「豚巻きねぎ」はいかが?

ごはんもビールもすすむ味!「豚巻きねぎ」はいかが?
今が旬のねぎを、豚薄切り肉で巻いた一品はいかがですか?豚肉の旨味とねぎの甘みがマッチして、ごはんもビールもすすんでしまいますよ。少ないお肉の量でもねぎがかさ増し効果を発揮してボリュームが出せるのも嬉しいポイント♪今夜のおかずにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2018/12/20
2021/10/07
view

ポン酢ダレのチーズ豚巻きねぎ

香ばしく焼いた豚肉に、とろけるチーズと甘いねぎが絶妙にマッチ!ポン酢ダレと大葉のさわやかな香りで、いくらでも食べられる味です♪

レシピをチェック!>>

焦がし醤油の豚巻きねぎ

ねぎはあらかじめオリーブオイルをたらし、じっくりとホイル焼きにするのでとってもやわらか。シンプルに焦がし醤油をからめていただきます。

レシピをチェック!>>

ごま照り焼きの豚巻きねぎ

すりごまとはちみつが入った甘辛だれも、豚巻きねぎによく合いますよ。しっかりとした味付けなので、お弁当のおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

レンジでかんたん豚巻きねぎ

レンジだけで作れるお手軽レシピです♪油揚げを加えることで、やさしい味わいに仕上げます。梅入りの味噌だれも、まぜてレンジにかけるだけ!

レシピをチェック!>>

豚巻きねぎフライ

ひと手間加えて、サクサクのフライにするのもおいしいですよ。ジューシーなねぎの甘みが、口いっぱいに広がります!ウスターソースでどうぞ。

レシピをチェック!>>

ねぎは風邪予防や疲労回復にも役立ちますのでぜひ日々の食卓に取り入れてくださいね♪ねぎがたくさんあるときの、大量消費にもおすすめ!ビールのおつまみや夕食の一品、お弁当のおかずに、ぜひ活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事