簡単!すぐできる!「えのきベーコン」のウマウマおかず

簡単!すぐできる!「えのきベーコン」のウマウマおかず
今回はあと一品欲しいときにぴったりな「えのき」と「ベーコン」を組み合わせたおかずをご紹介します。簡単ですぐできる上、とっても経済的♪旨味たっぷりでお箸がすすむレシピばかりですよ!
wasante
wasante
2018/06/18
2021/10/07
view

レンジで!えのきベーコンのめんつゆバター蒸し

めんつゆバターに味ぽんと創味シャンタンをきかせた、しっかり味の一品です。材料をすべて耐熱皿に入れたら、あとはレンジにおまかせ♪

レシピをチェック!>>

レンジで!えのきベーコン巻き

えのきをベーコンで巻いたら、レンジにかけてできあがり。塩コショウ、バターのみでシンプルに味付けますが、ベーコンの旨味で大満足の味ですよ。

レシピをチェック!>>

レンジで!えのきベーコンと小松菜のバタぽん蒸し

えのきベーコンに小松菜を加えれば、彩りもおかず感もアップします♪ポン酢、バター、砂糖でやさしい味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

えのきベーコンのケチャップ炒め

ケチャップとしょうゆを使った、どこか懐かしい味のえのきバター炒めです。冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったり!青のりをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

えのきベーコンと長芋のバタポン炒め

こちらはえのきベーコンに長芋を加えているので、食べごたえバッチリです。フライパンでさっと炒めて、バターとポン酢で味付けしたら完成。

レシピをチェック!>>

えのきのシャキシャキした歯ごたえと、ベーコンの濃厚な風味で、ビールもごはんもすすみそうなおかずばかりでしたね!5分前後でチャチャっと作れるので、忙しい平日のお弁当や夕食の一品に便利。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事