5分以内のちょこっとアレンジ!「ツナ丼」バリエレシピ5選

5分以内のちょこっとアレンジ!「ツナ丼」バリエレシピ5選
お腹がすいてすぐ食べたいときや、食材があまりないときには、ツナ缶に手を加えてごはんにのせるだけの「ツナ丼」はいかが?ちょっとしたアレンジで、ツナ缶はごはんが止まらなくなくなる味に大変身!どんなバリエがあるのか、ぜひご覧ください。
wasante
wasante
2017/03/07
2021/10/07
view

キムチ入りのツナ丼

油を切ったツナに、キムチ、ごま油、ごまを混ぜておきます。ごはんに刻んだ韓国海苔をちらし、ツナをのせたら、刻みネギをふってできあがり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/201824/recipe/1030622

炒りたまごの2色ツナ丼

フライパンでツナを炒め、めんつゆでしっかり味付けしたら、甘い炒り卵とともにごはんの上に盛り付けます。マヨネーズをかけてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19722/recipe/9860

にんじんとツナのきんぴら丼

にんじんとツナを炒め、砂糖、酒、しょうゆで甘辛いきんぴらにしたら、半熟状にした卵でとじます。ごはんにのせて、刻みネギやゴマをちらして召しあがれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/182410/blog/16618472

こだわりのツナマヨ丼

油を切ったツナ缶と、レンジ加熱した玉ねぎ、マヨネーズ、めんつゆを混ぜてご飯に盛り、ゴマ油、黒こしょう、刻みネギをふったら完成(写真右)。左は同じ具材を、しょうゆ、みりん、ショウガで炒めたツナ丼です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/2528071

あんかけ白菜のツナ丼

水とツナを火にかけて煮立たせ、白菜、しょうゆ、みりんを加えてさっと煮ます。水溶き片栗粉でとろみをつけ、しょうが汁を加えたらごはんへ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11258/blog/16397303

どれも5分以内でちゃちゃっとつくれるレシピなので、忙しい合間の食事や、お弁当にもおすすめです。ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事