本格的な味がかんたんに!便利な「ねぎソース」のバリエーション

本格的な味がかんたんに!便利な「ねぎソース」のバリエーション
中華でおなじみのねぎソースは、肉や魚、野菜などいろいろな素材に使い回せる万能調味料です。かんたんに作れて本格的な味に仕上がるので、覚えておくと便利ですよ!今回は色々な味付けのバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2017/10/14
2021/10/07
view

しょうが香る!香味ねぎソース

しょうがの香りがさわやかな醤油ベースのねぎソースです。辛味調味料は使わないので、お子さまでもおいしく食べられますよ。香ばしく焼いた鶏むね肉にぴったり。

レシピをチェック!>>

ニンニクの旨みが◎!塩ねぎソース

こちらのソースは青ねぎを使っているので、色合いもきれいに仕上がります。塩ベースのソースはニンニクの旨みがたっぷり!蒸し鶏のおいしさがいっそう引き立ちますよ。

レシピをチェック!>>

タバスコやケチャップも合う!ピリ辛ねきソース

意外なことに、ねぎソースはタバスコやケチャップを加えてもよく合います。淡白な白身魚に添えると、ボリュームもアップするのでおすすめです。

レシピをチェック!>>

食感楽しい!じゃこねぎソース

しょうがとじゃこをプラスした、食感も楽しいねぎソースです。香ばしく焼いた厚揚げにかければ、ごはんもビールも進んじゃいます。

レシピをチェック!>>

味わい深い!黒酢・豆板醤・昆布茶のねぎソース

黒酢と豆板醤、昆布茶が入った、奥深い味わいのねぎソースです。こんがりと焼いて皮をむいたナスに、たっぷりかけて召しあがれ!

レシピをチェック!>>

いつものおかずに物足りなさを感じたらねぎソースを添えてみてください。見栄えの良さや味の深みがかんたんにアップしますよ!ねぎを大量消費したいときにもおすすめですので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事