つるっと食べて夏バテ解消!豚肉の「ひんやりスタミナ麺」

つるっと食べて夏バテ解消!豚肉の「ひんやりスタミナ麺」
暑い日のごはんは冷たい麺で簡単に済ませたくなりますが、栄養もきちんと摂りたいですよね。そんな時は、冷たい麺に疲労回復効果の高い「豚肉」を合わせてみませんか?一皿でも大満足のボリュームは、ランチはもちろん晩御飯にも活躍しますよ。食欲がなくてもつるっと食べれるので、夏疲れ撃退にぴったりです♪
wasante
wasante
2017/08/22
2021/10/07
view

豚肉とナスのピリ辛ぶっかけうどん

冷凍うどんに香ばしく炒めたナスと豚肉、刻んだ大葉とトマトをのせたぶっかけうどんです。お好みでラー油をかけて、ピリ辛にしていただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16200182

豚肉とナスの南蛮だし浸しそば

素揚げしたナスとゆで豚、もやし、オクラを、南蛮ダレに漬け込んで中華麺にトッピング。多めに具材を漬けておけば、常備菜としても重宝しますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16941216

豚バラと香味野菜のつけ麺風そうめん

豚バラ、ナス、オクラ、油揚げなどを入れた、具だくさんなそうめんです。ボリュームがあるので麺は少なめでもOK。香味野菜たっぷりのタレで、食欲が増します。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15281091

豚肉と香味野菜の冷やしそば

生姜と黒ごま入りのタレで和えたそばの上に、豚の生姜焼きと大葉、プチトマトをのせて完成!旨みたっぷりの豚肉と生姜がそばに絡んで、お箸が止まらなくなる味ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/902264

おろし豚肉の和風冷製パスタ

豚しゃぶと刻みネギをたっぷりのせていただく冷製カッペリーニです。おろしポン酢で作る和風ソースは、オリーブオイルを加えることでパスタとの相性もぐっと良くなるんですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/blog/16201321

冷たくした麺に豚肉をプラスすれば、暑い日にもスルスル食べられる上にスタミナもチャージできるのが嬉しいですね。ぜひお好みのレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事