ちょい足しで絶品!5分以内で作る「チャーハン」まとめ

ちょい足しで絶品!5分以内で作る「チャーハン」まとめ
あり合わせのものでも、簡単においしく作れるチャーハン。家で余りがちな「あるもの」をプラスすれば、少ない材料でも、おいしくできちゃいます。ここでは、その「あるもの」を使った、5分以内に作れるレシピをいくつかご紹介しますね!
wasante
wasante
2017/03/01
2021/10/07
view

ごま生姜で!香ばしチャーハン

ごま油でごはんを香ばしく炒めたら、ハウスの「本きざみ粗切り生しょうが」を加え、しょうゆと黒、白2色のゴマを混ぜるだけ。しょうがの香りで食が進みます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/991268

青菜の漬物で!がっつりチャーハン

フライパンにバターを溶かして、卵を流します。固まりかけたら、ごはんを加えてさらに炒めて。水切りした青菜の漬け物と、油切りしたツナ缶を加えればできあがり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/938516

昆布の佃煮で!玉子チャーハン

卵で和えたご飯を、パラパラになるまでごま油で炒めます。佃煮、青ネギを順に加えて炒め合わせ、醤油をじゅわっと鍋肌に回しかけたら完成。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/553393

お好み焼きソースで!そぼろチャーハン

ひき肉をそぼろ状になるまで炒め、卵で和えたごはんを炒め合わせます。お好み焼きソースとほんだしで味をつけ、刻みねぎをふって召しあがれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/blog/15607744

和風ドレッシングで!玉子チャーハン

玉子で和えたごはんを炒め、和風ドレッシングをプラス。さらにパラパラになるまで炒め、刻みネギを混ぜるだけ。ノンオイルドレッシングがおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/blog/13838771

ちょい足し食材をプラスした、いろいろな時短チャーハンをみてきました。どのちょい足し食材も、常備できるものばかりなので、気に入ったらいつでもリピできます。買い物に行けないときや、いますぐごはんにしたいときには、ぜひ作ってみて下さい。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事