旬の大根を味わおう!大根おろしアートで料理をもっと楽しく

旬の大根を味わおう!大根おろしアートで料理をもっと楽しく
秋が深まるにつれて、大根が甘くておいしくなります。おいしい大根が手に入ったら、大根おろしにするのもいいですね。ここでは小ねこやヒツジなど、かわいい形の大根おろしアートをご紹介します。
wasante
wasante
2016/10/08
2021/10/07
view

皮パリガリポンチキンに小ねこ大根

こんがりとおいしそうに焼けたチキンの上で、猫ちゃんがうれしそうに、こんにちはしています。顔は海苔、ぶちは醤油、ほっぺは梅の漬け汁でデコって。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16238410

ミルフィーユ鍋にひつじ大根

ふわふわのかわいいヒツジさん。醤油をまぜて肌色にしたら、まあるい顔を作ります。まわりを白い大根おろしで包み、エリンギで耳を、海苔で目と鼻をはってできあがり。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20100/blog/14897975

大根ステーキに大根!

香ばしく照り焼きにした大根の上に、形を整えたおろしと、三つ葉を添えて大根の形に。大根のダブル使いで、大根をフル活用ですね。大根の大量消費にも!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14438/recipe/835654

豆腐にLINEのキャラクター・ムーン

冷や奴や湯豆腐にも、大根おろしアートが活躍します。ハムをくりぬいて作ったまんまるほっぺや、ぎゅっと閉じた目がとってもチャーミングですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54814/blog/15690927

サバの塩焼きにしろくま大根

おいしそうなサバの塩焼きの上に、しろくまくんが、気持ちよさそうに寝そべっています。たっぷりと大根おろしを盛りたいときには、大きなしろくまくんがおすすめ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/67839/blog/14820952

小ねこにひつじ、しろくま、ぼうや、大根まで、いろいろな大根おろしアートがありましたね。焼き魚や照り焼きチキン、大根ステーキ、お鍋、豆腐など、おろしがあるといっそうおいしくなる料理もたくさん。食欲の秋、芸術の秋に、大根おろしアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事