ジューシーな茄子が決め手!夏の簡単スタミナ肉料理

ジューシーな茄子が決め手!夏の簡単スタミナ肉料理
肉と茄子って、とってもよく合う夏のテッパンコンビですよね。肉の旨味と油を吸って、茄子の美味しさが倍増します!そんなナスを主役にした、肉詰めや肉巻きなどの、カサ増しにもなってボリューム満点のレシピを集めました!
wasante
wasante
2016/07/12
2021/10/07
view

照り焼き味の茄子肉巻き

細切りしたなすを豚肉でキッチり巻いたら、小麦粉をまぶしてカリっと焼きます。生姜入りの甘辛だれの香ばしい香りで、お代わりが止まらなくなりそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1058901

茄子の肉詰め甘酢あん

鶏むね肉を叩いて挽き肉するので、とってもヘルシーです♪はんぺんが入ったふわふわのミンチが、とろっとした茄子によく馴染みます。小ネギをたっぷり振ってどうぞ!


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15108427

豚こまと茄子で魯肉飯風

本格台湾料理の魯肉飯を、豚こまとナスで時短・簡単に作ります!さっと炒めて作るのに、五香粉の香りでプロの仕上がりに。ジューシーな茄子が外せません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15315480

茄子と豚こま肉の味噌炒め

生姜醤油で下味をつけた豚コマを、茄子と一緒にさっと炒めたスピード料理です。味噌でしっかり味が付いているのに、生姜や酢の酸味でさっぱりと食べられます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/944257

揚げなすの絶品肉味噌ソース

焼き肉のたれとオイスターソースとで、こってりと仕上げた絶品肉みそ。ジューシーな揚げ茄子にたっぷり乗せれば、ごはんやビールが進みます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15354053

肉巻きや肉詰め、炒め物に揚げ物など、茄子との相性バツグンの肉料理をご紹介しました。どれも簡単にできて、お箸が止まらなくなりそうなものばかりです。しっかりした味なので、お弁当にも最適♪ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事