お弁当に便利♪ボリュームも美味しさもアップする!アイデアちくわレシピ

お弁当に便利♪ボリュームも美味しさもアップする!アイデアちくわレシピ
お弁当の隙間を埋めるのって、毎日のことだと悩みますよね。そんなときには、アレンジ力抜群のちくわを使ってはいかがですか?安くて便利、買い置きもできるちくわ。その美味しいアレンジレシピを集めました!
wasante
wasante
2016/05/05
2021/10/07
view

エビマヨ風アレンジ

からっと揚げたちくわを、マヨダレでこってり和えるだけ。あっさりとしたちくわがボリュームアップして、ごはんが進みます♪おつまみにもなりそう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/749677

カレーマヨアレンジ

カレー衣を付けてこんがり焼いたら、マヨを絡めてコクマロ仕立てに。仕上げの黒コショウがアクセントになっています。味見が止まらなくなりそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4937/recipe/2620

かば焼き風アレンジ

縦半分に切ったちくわをフライパンで焼き付けて、甘辛ダレをじゅわっと絡めると、まるで本物のかば焼きみたい!ちくわだけで豪華なお弁当になっちゃいます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/735232

明太ポテトアレンジ

縦半分に切ったちくわに、おいしい明太マヨポテトをたっぷりはさんで焼きました!千切りにした青しそが爽やかで、後をひきます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/180251/recipe/1055927

かにかまチーズアレンジ

カニカマサラダを挟んだちくわに、チーズをたっぷり乗せてトースターで焼くだけ♪カニカマの赤に、青ネギの緑がかわいいです。サラダに和えたホースラディッシュがポイント!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/15656313

マヨや甘辛ダレだけでも、ちくわがぐっとボリュームアップしていましたね。さらに縦半分に切ってボート状にすれば、いろいろな具を乗せられます♪ウチにある材料でも、アレンジできちゃいそう。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事