お弁当作りに困ったら!彩り豊かにするラクチン白色系おかず

お弁当作りに困ったら!彩り豊かにするラクチン白色系おかず
緑編、黄色編に続いて、彩豊かなお弁当作りにおすすめの色別おかず白色編です!白い色はアクセントにもなり、隙間に入れるだけでもお弁当が明るくなりますよ。朝でも短時間で調理ができるレシピやレンジで簡単に作れるレシピ、隙間を埋めるのにピッタリなワンポイントおかずを集めてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/21
2021/10/07
view

レンコンの塩きんぴら

ほんのり香る胡麻油と、しゃきしゃき食感、たっぷりの胡麻が香ばしくて美味しい、レンコンの味を楽しめる、さっぱり味のきんぴらです♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/144826

しらたきとツナの白だしわさび炒め

しらたきとツナ缶の組み合わせ!しらたきのぷりぷり食感とごまのぷちぷち食感にほんのりわさびの風味がごはんに合いますよ。お子様にはわさび抜きで!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14440984

マヨ味噌ポテサラ

いつものポテサラをマヨ味噌でちょぴり和風なご飯に合う味付けに。電子レンジだけで作れるからとっても楽ちんですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14962365

白の常備菜『ゆず大根』

漬け汁に切った大根を入れて、レンジでチン♪あとは冷蔵庫に入れておくだけ!作り置きできるのでとっても便利♪柚子の香りが爽やかで箸休めにピッタリですよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15604399

大根ピクルス

こちらもレンジでチンしてつけておくだけ!短時間でも味が染み込みますよ。ピクルスは暖かくなってくるこれからにピッタリですね♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/12709/blog/12901472

プリプリ海老はんぺん

刻んだ海老と潰したはんぺんを混ぜ合わせて、フライパンで蒸し焼きにするだけ!子供も大人もうれしいふわふわプリプリ食感。そのままでもマヨネーズ等を添えても美味しいですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17812/recipe/209963

白はんぺんとチェダーチーズのくるくる巻き

くるくる巻いてレンジでチン!隙間を埋めるのにもピッタリな、白いふわふわがかわいい一品♪お子さんが大好きな味ですよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/13446/recipe/3881

ちくわの梅しそ巻き

半分に切ったちくわに乗せて巻くだけだからとっても簡単!さっぱりとしていて、お弁当はもちろん、おつまみにもおすすめですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/39763/blog/12039884

どれも簡単に作れるので、お弁当はもちろん、普段の食卓にあと一品足りない!という時やおつまみにもおすすめです。毎日のお弁当は大変ですが、色別の簡単おかずをプラスして彩り鮮やかで美味しそうなお弁当作り頑張りましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事