フーディストノートアプリ

シャキシャキ♪暑い日に食べたい「鶏肉×きゅうり」のおかず

シャキシャキ♪暑い日に食べたい「鶏肉×きゅうり」のおかず
今回は、身近で安価な鶏肉と今が旬のきゅうりで作るおかずをご紹介します。どれもメインで使用する食材が3つ以下のものばかりなので、暑い中お買い物に行かなくても作れるかも♪ぜひチェックしてみてくださいね。
goma22
goma22
2024/08/22
2024/08/21
view

ささみキムチ

最初にご紹介するのは、キムチのピリッとした辛さにやみつきになるレシピです。きゅうりとキムチのシャキシャキ食感がよいアクセントに♪火を使わずに作れるのがうれしいポイントですね!

鶏むね肉のユッケ風

続いてご紹介するのは、甘辛い味わいとまろやかな卵が相性ぴったりなユッケ風のレシピです。鶏むね肉から出ただしも使うから、抜群のおいしさですよ。にんにくはお好みの量を加えてくださいね♪

ポリポリきゅうりとささみのピリ辛和え

こちらはゴロッとしたきゅうりの食感が楽しいピリ辛和えのレシピ。豆板醬のコクと辛味がたまりません♪調味料と和えるときはポリ袋を使うから、洗い物も楽ちん!白ごまをふるのも◎。

ささみときゅうりの中華和え

続いてご紹介するのは、酢のさわやかな酸味で後味さっぱりといただける中華和えのレシピです。暑さで食欲が落ちているときでもあっという間にペロリ♪ラー油の香ばしい香りがさらに食欲をそそります。

つるりん鶏のさっぱり梅ポン酢

最後にご紹介するのは、つるっとした鶏肉とさっぱりとした梅ポン酢の味わいが夏にぴったりなレシピです。鶏肉は約2分間ゆでて、氷水でしっかりと冷やしてくださいね♪みずみずしいきゅうりと一緒に召し上がれ!

***

どれも夏にぴったりな一品ばかりでしたね。電子レンジでパパッと作れるものもあるので、ぜひ気軽に試してみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
goma22
goma22
goma22

主にグルメやレシピの紹介記事、コラム記事を執筆しているWebライター。おいしい物に目がなく、なかでもスイーツが大好き。新商品や限定品をリサーチすることが趣味。

関連記事

Campaign キャンペーン

「きゅうり」の人気ランキング
新着記事