お鍋のお供「マロニー」は実はとっても優秀だった!!

お鍋のお供「マロニー」は実はとっても優秀だった!!
知っていますか?マロニーは完全な国産品であることを。アレルゲンを含んでいないことを。低GI・低GL食品であることを。これらの理由から、マロニーはとても優秀な食材の一つと言えますが、マロニー=お鍋のイメージが強く、お鍋の季節以外に食卓に上がることが低いかもしれません。それはとてももったいないと思いませんか?実はお鍋以外にも使い道はたくさんあるんです!今日はその使い方を紹介したいと思います。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/08
2016/11/08
view

和え物に

鍋料理で余ったマロニーと、にんじん、大根の千切りを一緒に茹で、ごま油、生姜ベースの調味料を和えたら完成!これからの季節、生姜で体の中から温めることが免疫力UPにつながるかもしれませんね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/7905/blog/15894395

サラダに

つるっとした食感が美味しいマロニーとバジルの相性が良い、さわやかな香りが漂うイタリアンサラダです。かぶの甘みが増すこの季節におススメです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15247897

粉もののかさ増しに

お好み焼き本来の味を邪魔することなく、モチモチのマロニーに満腹感が得られることでしょう。低GI食品、低GL食品は、血糖値が上がりにくく脂肪になりにくいと言われていることも嬉しいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/16794/blog/2448953

パスタの代替品に

アレルギーがあって、パスタを食べられない方も、マロニーなら安心!乾物が入っているので食べごたえがありますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/blog/15180249

洋風料理に

「まろやかに煮える」和の乾物、マロニーですが、洋風料理にも合いますよ。グラタンのマカロニの代わり使用してみてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/16794/blog/2530559

思いのほか、幅広くつかえる優秀な「マロニーちゃん」ではなかったでしょうか?今年の冬と言わず、年中通して「マロニー」を味わってみませんか??

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事