お弁当作りに困ったら!彩り豊かにするラクチン黄色系おかず8選

お弁当作りに困ったら!彩り豊かにするラクチン黄色系おかず8選
彩り豊かなお弁当の参考にしていただきたい色別おかずの黄色編です♪黄色のおかずといえば卵料理のワンパターンになりがちですよね。黄色い食材も少ないのでなかなか黄色いおかずは難しいですが、作り置きや朝でもスピード調理で簡単にできるおかずを集めてみました。これからのお弁当作りの参考にしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/11
2021/10/07
view

ウィンナーとコーンのカレー炒め

みんな大好き間違いなしの組み合わせ!ほんのりカレー味がご飯に合うおかずです。作り置きもOKなのがうれしいですね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/15612517

クルトン入りバターコーン炒め

定番のバターコーンに食パンを使ったクルトンをプラスしてボリュームUP!バターが染み込んだ食パンクルトンがとっても美味しい!ちょっとオシャレなおつまみとしてもおすすめです♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15483197

ハニーカレー旨ツナれんこん

ツナとめんつゆの旨みでれんこんが満足の一品に。煮絡ませるだけだから簡単時短。「ターメリックパウダー」をちょい足しするとよりイエローが映えますよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/932633

かぼちゃの胡麻酢和え

甘酢醤油味の胡麻和えで、ご飯が進むさっぱりとした味付けがポイント!酢が入ってるのでかぼちゃのモソモソ感が軽減され食べやすく、暖かくなってくるこれからにもいいですね♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/15231499

揚げない大学芋

揚げないから楽ちん♪レンジで柔らかくしたさつまいもを調味料で甘辛く煮からめるだけ。黄色に黒胡麻がいいアクセントに!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15564286

さつまいものレモン煮

鮮やかな黄色が食欲をそそる、上品な甘みのさっぱりとしたレモン煮です。お弁当のおかずはもちろん、箸休めのおかずにもピッタリですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15257373

パプリカきんぴら

5分でできちゃう、黄パプリカを使った色鮮やかなきんぴらです。冷蔵庫にパプリカが残っちゃっている時や、あと1品欲しい!!という時にもおすすめです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15231790

人参とズッキーニのソテー

塩胡椒だけのシンプルな味付けがとっても美味しい!人参と黄色のズッキーニがとっても色鮮やかで、細切りなのでお弁当の隙間を埋めるのにもGOOD。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/recipe/927689

コーンは色もきれいで様々な料理に簡単に使えるので彩りをよくする食材としておすすめ♪また、カレー風味はお子さんも男性も好きな味で、お弁当のアクセントにもなり暑い時期にもピッタリな味付けなのでカレー粉を常備しておくと便利ですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事